スポンサーサイト

「cafe&bar月夜の…」コロナが収まったら真っ先に行きたい素敵なお店。。今はテイクアウトもやってます!

函館テイクアウト
スポンサーサイト

この日は以前から気になっていた「cafe&bar 月夜の…」さんへ。

cafe&bar ですから、ホントは夜に行きたいところですが、こんなご時世ですのでランチのテイクアウトをしてみることに。あわよくばお店の中を見せてもらおうっと!と猛吹雪の中を向かいました🏃💨

場所はこちら↓ 湯の川の漁火通りと熱帯植物園の間ぐらいです。

https://maps.app.goo.gl/AzQvL7MzPBMj1Mqw7

駐車場はこちらを見てください↓

現在、テラスを作る改装工事をしていました。。もうほぼ出来てますね~木目の部分です。。

このテラスが出来上がって夜に照明が点いたら、雪に映えてさぞかし素敵でしょうね♪

お店の中にはオーナーらしき素敵なマダムと女性スタッフがいらして、写真撮影の許可を伺うと快く了解していただきました。

お二人ともとっても感じが良くて、たくさんお話ししてみたいー、ぜひまた来たい!と思わせる居心地の良い雰囲気です。

メニュー

メニューを見るとランチプレート以外にパフェなどのスイーツ系もいろいろあります。

第2・第4の夜はジャズライブも!素敵

今日はこのメニューを見て、テイクアウトしに来たんです。

私は店名のついた「月夜の…ナポリタン」にしてみました。+200円でシフォンケーキがセット出来るようなので、もちろんそれも頼みます。

シフォンケーキはこの中から選ぶように言われました。

シフォンケーキはビックリするほどの大きさ
月夜の…ナポリタン 800円(税込)

シフォンケーキは「紅茶」を選びました。

並べるとシフォンケーキの大きさが分かりますね
ナポリタンとシフォンケーキで1000円(税込)
シフォンケーキは単品で買うと1個270円

シフォンケーキは専門店並みの美味しさでした。紅茶の香りが素晴らしかったです。もちろんふわっふわです。

ナポリタンは程よくモチモチしていて、テイクアウトなのに伸びてる感がなく美味しく頂きました。器は深さがあり、意外と量もありました。女性なら十分かな?シフォンも食べたしね😋

粉チーズをつけてくれるのも嬉しい♪

もし私が旅行客で、湯の川に宿泊した夜にぶらりと入った店がこのお店だったら、「やったー!大当たり!☆☆」って思うこと間違い無しの素敵なお店でした。

cafe&bar 月夜の…さん、ごちそうさまでした

cafe&bar 月夜の…さんの公式サイトはこちら↓

Error 404 (見つかりませんでした)!!1

Twitterでも情報発信されてます。

cafe&bar 月夜の…0138-83-2748 定休日は木曜日のようです。

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました