「ヤマチュウのセールが始まってるょ♪」と、Twitterのあちこちで呟かれ始めました。「ヤマチュウ?セール?
ヤマチュウ食品と言えば、こちら⬇️の商品で有名ですね。

どんなお料理もランクアップさせてしまうあの根昆布だしを作っている会社です。これは美味しいものが売ってそう~
お得な匂いを嗅ぎ付け、大きめのエコバッグと保冷剤を握りしめ、早速ヤマチュウ食品の花園直売所に向かいます
場所はこちら ↓
ざっくり言うと市営住宅花園団地の裏あたりになりますが、産業通より本通のジェームスやプティ・メルヴィーユのある通り(中央線と呼ばれる通り)から行った方がわかりやすいです。中央線の花園付近に陸橋のように道路が盛り上がってる部分がありますが、そこから左手を見るとヤマチュウ食品さんの看板が見えると思います。


駐車場は建物敷地内にたくさん停められるスペースがあります。

販売しているのは、たこやホタテ・鮭などの冷凍品、珍味やたらこなどの加工品など色々です。
私が買ったのは。。

お正月用に買いました~。お料理の彩りにもいくらがあると豪華になるしねー。
100gぐらい入って1750円でしょ?特に安くないよね?と思ったアナタ!
これ、250g入りです! グラム700円ですよ~秋に生筋子買った人もこんなに安くは売ってなかったよね?お買い得 🎵

松前漬けはいろいろ食べたけど、帆立のは食べたことないから買ってみました。これ、400g入ってます!ズッシリと重いボリュームです。

だし昆布、ちょうど買おうと思ってたので買いました。いつも買ってますが、この量、この大きさだと、いつも980円が底値だと思ってました。980円で売ってるのを見て「安いー!」って買ってたのに!そこに消費税も加えて払ってたのに!なんと税込600円とは。。驚愕

数の子もお正月用に買いましたー。我が家は黄色い数の子より、この醤油色のが好きなので🎵

この珍味、写真だと伝わらないと思うけど、すっごいいっぱい入ってるんですよ~。フツーこうゆう珍味はセールで298円とかで売ってるじゃないですか?あれの5倍ぐらいの量が入ってます!(笑)
今日、買ったのは以上です。
ホントはタコの足のでっかいヤツとか、鮭の半身ドドーンとかも買いたかった。。。ホタテの貝柱とか超特大アワビも売っていた!でも我が家の冷凍庫のキャパが限界なので、今日はこの辺で。。
ヤマチュウ食品さんのセールは、12/3㈭~12/29㈫迄です!みなさん、おいそぎ~
ちなみに、こちらの日の出直売所でも合同開催です。

時間など詳しい情報はこちらをご覧ください ↓

コメント